お知らせ

記事一覧

2010年05月

陶花創立20周年記念特別企画【陶花 おたのしみ頒布会】

 

 陶花は平成2年、器と喫茶の店としてオープンいたしました。
以来、日常使いの器をはじめご結婚のお引出物、各種お祝い、お返し、インテリアなど、
陶花をご愛顧いただいている皆様のお蔭をもちまして、今年創立20周年を迎えます。
つきましては、感謝の気持ちを込めて、「おたのしみ頒布会(10回)」を企画いたしました。

ギャラリー陶花が厳選した器をはじめ、移りゆく季節を感じ、日々の暮らしを楽しく演出してくれる小物などを、2010年6月より2011年3月まで、毎月15日より店頭にてお渡し、もしくは発送をさせていただきます。

是非この機会にご用命をいただきますよう、ご案内申し上げます。

ギャラリー陶花
代表取締役社長 渡邊 勝 


               【作品のご案内】

第1回の頒布会作品は、
波佐見焼(長崎県・斉山窯 太田恵さん)の
<たこ唐草・呉須花絵 組碗>をお届けいたします。

今年6月に10回目の個展を陶花ギャラリーにて開催する太田さんに、頒布会オリジナルの作品を作っていただきました。太田さんの作品は、他に類をみないのびのびとした自由闊達な作風が魅力です。

マイカップとしてお茶やコーヒー、焼酎はもちろんデザート鉢や向付などにお使いいただけます。

第2回作品以降は陶器をはじめ、ガラス・竹・布製品など様々なアイテムをお届けいたします。
おたのしみに…


【友の会 会員様特典】
友の会の会員様には初回の商品お渡し時、素敵なプレゼントをご用意しております

■価  格  特別価格 52,500円 ⇒5,250円×10回(税込)
        なお一括前納のお客様に限り、消費税分2,500円をサービスさせていただきます
        (陶花友の会の会員様割引はございません)

■お申込み  必要事項をご記入の上、FAX(0985-32-1176)もしくはメールにて
         2010年6月6日(日)までにお申し込み下さい
         (特定月のみのご注文、キャンセルはお受けできません)

メールでお申込の場合は以下の赤枠の内容をコピー&ペーストをしてご記入下さい。
FAXでお申込の場合には、以下の内容をご記入の上お送り下さい

●ご芳名                  様
●お電話番号 (固定電話 または 携帯電話)
●FAX番号  
●ご住所
●お届け方法 (店頭お渡し または 発送<送料別途>)
●お支払い方法 店頭お支払い(一括 または 月々)
お振込みにてお支払い(一括 または 月々)

■お 渡 し  作品は2010年6月〜2011年3月の各15日より店頭にてお渡し、もしくは発送を承ります
        発送の場合は送料を別途いただきます

■お支払い  店頭受け取りのお客さまは現金またはクレジットカードもご利用いただけます
         発送をご希望のお客さまはお振込みにて承ります

投稿日時:2010.05.22(土) 15:25:44|投稿者:tohka

「第2回 福元弘信 作陶展」がはじまりました




昨年4月に続いて2回目の個展となります。
11代高取静山、14代・15代沈壽官のもとで30年。
沈壽官窯時代には、実質的にその作品の全てを手掛けており、特に轆轤(ろくろ)の技術は最高峰と云えます。

今回は、香炉、花瓶、茶道具、寿壷(骨壷)から日常食器まで100点以上展示いたします。
現代薩摩焼の「匠の技」を是非ご高覧ください。


投稿日時:2010.05.16(日) 18:52:15|投稿者:tohka

以前のフォトアルバム