ボンターブル


春めいてます。暖かいです。そんなこんな〜で、
ワインが飲みたくなり、
昨夜は、ニシタチの「Bonne Table」さんへ。
こちらに来るようになって、4〜5年経ちます。
ボンターブルとは、フランス語で「ごちそう」の意味とか・・・
気さくなマスターと美味しい料理、
それと、大きな窓から眺める夜景は、本当に「ゴチソウ」です。



画像は、「宮崎産 アジのカルパッチョ 焼なすとパプリカと供に」です。
一見、和風っぽい素材を、
マスタードがワインに合うようにしてくれています。



マスターが、いつものように私の好みのワインを出してくれ、
この日は、2人でビール数杯とワイン2本。・・・8分目で止めました。



画像は、「北海道産 ホワイトアスパラガスをタルタルソースで」。
この間に、絶対お薦め! ローストビーフやイベリコ豚のソーセージなどを、
食べましたが、写真を撮る前に、思わず口に入れてしまい、
画像がありません。・・・ゴメンナサイ。



これは、私、2番目のお薦め、「トマトとチーズのピザ」。
極薄の生地に、トマトと、たっぷりのチーズ。
ワインの途中でも、思わず、ビールを注文してしまう〜
と云う、ピザです。
是非、キンキンに冷えたビールと一緒にどうぞ・・・

昨夜は、先日、宮〇デ〇ソーの社長に就任した、
友人のTちゃんと、熊本から来たKくんと合流。
楽しく美味しい「夜」でした。

ボンターブルさんは、
宮崎市中央通2−28 カテイ堂ビル5階、
営業時間は、18時〜2時、日曜はお休みです。

是非、ローストビーフとピザを・・・美味しいですよ!
マスターのお薦めは、パスタパスタ〜なんですって。




投稿日時:2010.03.18(木) 19:53:30|投稿者:tohka