天文館


先日、20日(火)は、夕方から鹿児島にて勉強会。
夜は、福元弘信先生と天文館へ、出張パトロール。

 

宮崎の丸万のご親戚という、「丸万本家焼鳥」へ。
まず、出てきたのが画像左。山盛りのきざみ海苔。
混ぜると、右の鳥皮ポン酢が出てきます。
海苔の風味と、皮の食感、そして身体に良さそうなお酢のコラボは絶品。

 

画像左が、メインのもも焼です。ビールと焼酎に合います。
あと、胡瓜とスープでここのメニューは終了。
このお店、店舗内の大きいカウンターと座敷は、完全に超レトロ。
「This is 昭和」〜と云う感じです。
でもこのレトロ感。ついリラックスしすぎて・・・やはりこの日も飲みすぎました。

 

このあと、数軒パトロールし、シメは、「ねぎらあめん」。
飲んだ後のらーめん。何故こんなに美味しいのでしょうね。

・・・飲んでながらも、無事、個展の最終打合せも終了。
先生、ありがとうございました。

福元弘信先生の陶花2回目の個展は、
2010年5月15日(土)〜がスタートです。
皆様のお越しをお待ち致しております。


投稿日時:2010.04.24(土) 18:58:40|投稿者:tohka