椿ふれあいまつりと披露宴


早いもので、2月も今日でおしまい。今年も残り、306日。
銀座の展示会までは、74日となっちゃいました。
おおっと。ラストスパートに入らなければ・・・

さて、ワタクシ、昨日は、元日以来のお休み(皆ありがとう)を取り、
毎年恒例、「椿ふれあいまつり」の野点に。
今年も、野点・琴演奏・椿を使った様々な体験教室、
ぜんざいのふるまい等々の催し物がありました。



このお祭りも、今年で13回目。
第3回から参加してますので、11年目の野点、呈茶になります。
ホント、あっと云う間に、10年以上。・・・年をとる筈ですね。



このお祭りの会場である、椿山森林公園は、
宮崎市政60周年を記念して、平成2年に造られ、
ヤブツバキを中心に約5万本、
また世界各国のツバキ約1000種が植えられています。
また標高400Mの高台にあり、高さ20Mの展望台からは、
双石山や日向灘など、360度のパノラマが楽しめる公園です。



今年は、お天気や降灰の影響で、例年より少ない人出でしたが、
「ふれあいまつり」に相応しく、ゆっくりと、楽しい、お呈茶に。
みなさまにも喜んでいただけたと思います。



画像上は、野点、ゴレン茶ー。
?祇萓検■抂垢気鵝■瞳擦気鵝■圓?ん、そして途中で帰った、チカちゃん。
みなさん、お疲れさま。そして、ありがとうございました=。
来年もヨロシクお願いしま〜す。

※画像の歌碑は、若山牧水。椿山公園中央に建立されています。

「椿の花 わがこころも ひと本の 樹のごとくなれ ひとすぢとなれ」




で、お祭りでの野点の後は、超特急(古)で、山を降り、
シェラトン・シーガイアさんのワールドコンベンションサミットへ。
いつもお世話になっている、
「鳥炭火 太一」の鮫島くんの披露宴に出席するためです。
・・・200名を超える盛大な宴は、
鮫島くんとあゆみさんの「感謝のこころ」いっぱい。
とてもアットホームで、素晴らしい御披露宴でした。

鮫島くん、あゆみさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、お二人で、遊びに来てくださいね。お幸せに〜


投稿日時:2011.02.28(月) 11:22:32|投稿者:tohka