カターニャお菓子とカープかつ


雨、アメ、あめ・・・の宮崎も今日ようやく曇り空に。
しかし、宮崎県西部は、まだ止んでいません。
新燃岳周辺の皆さんは、避難勧告等、大変な思い。・・・胸が痛みます。
このまま、梅雨が過ぎ去ってくれればいいのに。



陶花顧問、香川さんからのイタリア土産は、
カターニャの老舗、「NONNA VINCENZA」のお菓子。
いま、個展中の太田恵さんのうつわに盛り付けました。



このノンナヴィツェンツァのドルチェは、
ほとんどがアーモンドベースのビスコンティ。
シチリアの重く甘すぎるお菓子とは違い、以外に食べれます。
でも、ワタクシ、1個で十分。珈琲2杯と共に〜でした。
日本では絶対に手に入らない、貴重なこのドルチェ。
大変美味しゅうございました。
香川さん、いつもいつもありがとうございます。
・・・スタッフ皆で、戴きました。ご馳走さまでした。



さて、画像は、みなさん御存知の、
カープかつ(すぐる食品)とカープチュウハイ(中国醸造)。
先日、銀座から宮崎に帰る途中、
広島ICで降り、祗園のフレスタ(旧ムネカネ)で購入した、元気の出るアイテム。

交流戦最下位、6勝16敗2分の成績は、
5月中旬にあった貯金3から、借金7に。・・・まさに鯉幟と共に。
しかーし、まだ50試合が終了したところ、まだまだこれから94試合もあるんです。
画像のチュウハイを呑みながら、カツを食べながら〜応援せねば。せねば。
日本を元気にする為に、
みなさんも、好きな球団を応援しよう!

がんばれ♪ がんばれ♪ ニッポン。


投稿日時:2011.06.21(火) 20:30:52|投稿者:tohka