マグカップ展と雛ケーキ


3月に入りました。・・・早いものです。・・・あっという間です。
このままのスピードで、歳をとっていくのでしょうか?
出来得れば、1日1日を精進し、歳を重ねていきたいものです。
でも、なかなか出来ないんだなあ。・・・反省。

さて、陶花は本日(もう昨日ですね)から、
毎年恒例のマグカップ展がスタート。
今回も全国の窯元から、集めてきましたよ。約500点。
自分のヒトツを探しに来られませんか?



画像は、遊遊窯さんのマグ。
可愛い絵とマット系の質感が気持ちいい作品です・・・が、
ひとつヒトツの言葉が、心にグサグサ刺さります。
ワタクシには、無理かな。



画像は、長十郎窯さんの姫マグカップ。
高さが6センチにも届かない、小さな小さなマグ。
ワタクシには人差し指が、キツキツ。
デミカップのように持たなくてはなりませんが、なかなか愛らしいカップです。
是非、目で触れて、手で感じてみてください。



画像上は、陶花の近く、
パティスリー・ブランダジュールさんの「お雛ケーキ」
今年は売上げが良かったみたいで、来店時にはあと数個。
ワタクシが最後のすべてを、買わせていただきました(少しですが・・・)。
・・・流石ですね。M社長、N店長。
このケーキは、毎年恒例になっている、
陶花の女子スタッフに1個づつのプレゼント(今年はMEN’Sも)。

みなさん、いつもありがとう=深謝。

投稿日時:2012.03.04(日) 01:51:45|投稿者:tohka