春のマグカップ展スタートです


今日の宮崎は、心地良い風が春の香りを運んで来てくれました。
でも、昨年からこの時期になると、クシャミを多発するワタクシ。
やっぱり、花粉症なのかしらん。

はてさて、昨日1日(金)から、毎年恒例、「春のマグカップ展」が始まり、
今日もたくさんのお客さまにお越しいただきました=感謝感謝デス。



手作りの個性溢れる作家ものをはじめ、
多くの窯元さんから届いたマグカップを、
約500点展示しました。



画像は、若杉麻衣子さんの作品。
白磁ですが、透明釉とマット釉を駆使して、やわらかさを表現されており。
また、テーブルを傷つけないよう、
殆どの作品は高台に釉が掛かっています(伏せ焼)。
そして、柄は釉象嵌と、繊細なお仕事。
是非、触れてみて欲しい作品です。



次の馬場春穂さんの作品は、
マグなのに、スタッキング良く、とても使い易いのです。
写真が下手なので伝わりに難いのですが、
実物はもっとカラフル〜ですよ。



また、いま陶花はお花でいっぱい〜
桃、東海桜、緋寒桜、薮椿、侘助、馬酔木、木蓮、貝母、木瓜・・・などなど。
お花見に如何ですか〜


投稿日時:2013.03.02(土) 20:21:52|投稿者:tohka