星守る犬

本日、水曜日、陶花はお休みをいただいております。

・・・・・・・・・・・

先日、友人のNさんが、本(漫画)を持って来られ
ギャラリーに置いて帰られました。



この「星守る犬」。
書評を雑誌で見、ラジオで聞いていましたが、
漫画だからなあ〜っと思って手が出ないでいました。

堺さんの個展も落ち着いた昨日、読んでみました。
犬の目線で物語は進むのですが、
とても切ないお話で、
後日談でもある「日輪草」も、
心の奥を探られるような作品です。

人それぞれの受け取り方はあるでしょうが、
犬を飼っている人には是非読んでほしいですね。
私は、久しぶりに、
小さい頃に飼っていた、犬を思い出しました。

・・・・・・・・・・

そんな思い時に、散歩のご依頼が・・・
私の両親が飼っている「はなちゃん」・・・



親父が旅行(?知らんかった)で不在のため、ピンチヒッター。
いつもは30分の散歩が、
今日は、1時間以上。

もっと、遠くに行っていいですか?
もっと、遊んでいいですか?

不思議そうに・・・そんな顔をしているように見えました。



Nさん、ありがとうございました=(・・・はな)

投稿日時:2009.09.09(水) 12:40:08|投稿者:tohka