福元弘信展終了


福元先生の個展も8日(火)に終了。
昨年(前回)とは、また別の薩摩焼の可能性を魅せて戴きました。



先生と私に共通するモノ。・・・それは若冲。
今回も沢山の作品の中に盛り込まれていました。



若冲の、圧倒的な色彩と生命力、そして徹底的なリアリズムは、
福元先生の作品には欠かせないモチーフ。
透かし彫りなど、薩摩焼とのコンビネーションは最高。・・・ドキドキします。
今後がまたまた楽しみになりました。
先生、今後ともよろしくお願いします。



さて、画像は、10日(木)の宮崎、夜の街のパトロールの様子。
(右:福元先生、中:中吉徹次氏・・・陶芸家兼職人さん)
口蹄疫の影響で、宮崎の繁華街はガラガラ〜大変です。

・・・宮崎では各種大会やイベントなどの中止が相次ぐ状況。
また、昨日からは、宮崎市内の図書館、博物館、科学技術館、
体育館や公民館などの公共機関はすべて閉鎖になり、
県内の消毒ポイントも460箇所と激増しました。

・・・畜産農家の方々への援助や心のケアは勿論ですが、
県内経済の疲弊打破に向け、県や市町村、特に我々商業者が
一体となり、復活に向けて頑張るしかない!!のです。
「がんばるぞ!宮崎」


投稿日時:2010.06.13(日) 08:42:56|投稿者:tohka