メッシ人形


久しぶりの更新、スミマセン。
今日も宮崎は雨。
・・・梅雨ですからね。反対に降らないと困ります。
梅の実が熟する頃の季節なので、梅雨。
古くは陰暦の五月にあたるので、五月雨(さみだれ)とも云い、
この時季に雨が降らない事は、空梅雨と言います。
古来より、降ったり降らなかったり。・・・自然は今も昔も、変わりないのでしょうね。

さて、本日、陶花の大切なお客様、E先生御夫妻が御来店。
E先生と云えば、人形!!
・・・此れまで陶花で個展(来店)された陶芸作家さん
(田中忍先生、三輪さん、東木場さん、増渕さん、岩戸さん など)や
私を含め陶花スタッフまで、作って戴きました。

今回は、ワールドカップ!と云うことで、
E先生御夫妻も彼のプレーには、吃驚させられたという、メッシ。




いつも、私たちを喜ばせてくれる人形達。
相変わらず、見えないところ(スパイクの裏側など)まで、
バッチリ作られていて、素晴しいのひと言。
先生、これからも楽しい、思わず微笑んでしまう人形達を魅せてください。


投稿日時:2010.06.20(日) 19:54:12|投稿者:tohka