「えびす」と御土産


先日24日(木)夜、友人のK君と「えびす」さんへ。
現在「えびす」さんは、新店舗を建設中で、今のお店での営業も今月まで。
その新店コーディネートの打合せも含め来店しましたが、打合せも程々となり、
美味しい料理と酒、そして楽しいお喋り〜になってしまいました。
(・・・やっぱり、お酒が入るとイカンですなあ。仕事になりませぬ。〜反省)



刺盛・・・うつわ:増渕篤宥さん(宮崎)



たん刺・・・うつわ:福重智子さん(広島)

「えびす」さんは、「四季旬彩 えびす」として、
宮崎市島之内、住吉郵便局北側に、8月20日(金)開店予定。
凛としながらも、穏やかな空間創りを目指して制作中です。
お楽しみに・・・




さて、画像は、先日一緒に呑み過ぎた、友人K君のお母様の御土産。
オリーブオイルのようですが、詳しくは知りません。
今回の御旅行は地中海。
「クルーズ」〜して来られたようです。(どんなんか、想像もつきませんが・・・)

お土産のこれは、バケットにつけて食べると、ワイン等には最高だそうです。
早速、明日でも試してみよう〜っと。
他に、オリーブ、石鹸、チョコなどなど、珍しいモノばかり・・・
いつもいつも、アリガトウゴザイマス。


投稿日時:2010.06.26(土) 19:41:05|投稿者:tohka