堺克弘さんのデミタス入荷です


今日は12月12日(日)、
宮崎では青島太平洋マラソンが開催され、
13000人のランナーが、宮崎の街を海岸を走り抜けました。
と、言うことで、宮崎の市街地は東西に分断。
陶花前の道路も大渋滞。これも毎年恒例のこととなりました。
参加された皆さま、お疲れ様でしたー。

さて、早いもので、明日は13日の「事始め」
この言葉を聞くと、年の瀬を実感します。
もともと事始めは、江戸幕府が12月13日より、
正月の準備を始めたことに由来すると云われ、
茶道や芸能の世界では、新年を迎える行事として、
大切に引き継がれています。
さあ、私は明日からお歳暮贈りですな。



堺克弘さんから、「デミタス カップ&ソーサー」が12点、到着。
なんとも可愛いらしいカップ。
12点、ひとつひとつ表情が違う、個性の強い子ども達。
今回、この子たち、すべてネットでの販売とします。
・・・いま、Web担当の池ちゃんが頑張って製作中。
もう少々、お待ちください。

これと同じカップが、昨日12月11日(土)から開催された、
「多治見市陶磁器意匠研究所卒業生作品展」〜受け継ぐもの、創りだすもの〜
に出品されています(非売です)
お近くの方は、是非、観に行かれてみては如何でしょうか。
会期:2010年12月11日(土)−12月19日(日)
会場:セラミックパークMINO

投稿日時:2010.12.12(日) 19:17:54|投稿者:tohka