今沢カゲロウと笹舟


昨夜は、今沢カゲロウの宮崎公演の為、高鍋のプロローグバーへ。
友人のNさん御夫妻(特に奥さん)、
超、お薦めのカゲロウ氏のライブは1年ぶり



昨年のインドツアーからのお土産サウンドからスタートし、
70年代ヒットメドレー、ジャズのスタンダードメドレー、
また、お馴染み「人間メトロノーム」(今年は158BPMでした)、
そして最後は、恒例「昆虫漫談」とジャコパスメドレー。
まあ、凄すぎるアレンジとテクニックは、流石です。

 

でも、あきれる位に素晴らしいのは、なんといっても、
画像右の、Roland「V−Bass System VB−99」と、
BOSS「LOOP Station RC20−XL」を駆使して、
瞬時に作り上げていく、圧倒的なサウンドとオリジナリティーですね。

このナントも言えない感覚は、やっぱり「ライブ」なんですよね〜
・・・生音とBASSNINJA、最高。




そして、3時間のライブの後は、高鍋ですので、「和こころ 笹舟」さんへ。
久しぶりにお伺いすることに・・・ごめんなさい。
ここ高鍋町は、昨年の口蹄疫では大打撃を受けたところ。
復興に向けて、大将の黒木くんも頑張っています。
高鍋方面に、行かれる際には、是非、「笹舟」さんへ!
・・・陶花が超、お薦めするお店です。

 
L:アボガドと海老     R:刺盛(トロ鮪、寒八、鯛)

 
L:牛たたき     R:ちらし寿司

 
L:宮崎地鶏    R:天盛(海老、白身魚、南瓜、茄子)

 
L:鰈の煮付け    R:浦霞純米

黒木くん、昨夜は遅い時間まで、ごめんなさい。
でも、みな満足満足、美味しかったあ〜です。
御馳走さまでした。

そして、Nさん、本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました=深謝。
これからも、よろしくお願いいたします。


投稿日時:2011.03.06(日) 13:03:08|投稿者:tohka