ご結婚おめでとう


3月6日(日)、宮崎観光ホテルさんにて、
佐藤彰洋、外山千賀の結婚式と披露宴が催されました。

彰洋くんの佐藤家、千賀ちゃんの外山家とは、家族ぐるみのお付き合い。
神前結婚式から出席。・・・祝詞もいいもんですね。



 

当日は、新婦千賀ちゃんのお母さんである千恵さんの還暦のお誕生日。
このサプライズに千恵さんと、その娘たち3姉妹も涙涙・・・
感動的な場面でした。



画像は、今回、司会をお願いした、宮本隆治アナウンサー。
宮本さんと言えば、あのNHK紅白など、日本を代表する名司会者。
実は、この宮本さんも、外山家とは家族ぐるみのお付き合い。
ご出席のみなさんが知っているあの声は、会場を安心させてくれました。

 

L:画像はパン職人である彰洋くんが、当日朝に焼いてきたパン。美味しかった〜
R:キャンドル・・・いや、花火サービスだわ、コレ。

 

L:彰洋くんの高校時代の友人の中に、恩師である東先生。
  陶花がいつも大変お世話になっている、東先生。縁ですね〜
R:黒毛和牛のリブロースグリル レンズ豆ソース

 

L:2人に依頼され書かせていただいた書。花束贈呈と一緒に渡されていました。
R:両家代表の龍三郎さんは心のこもった素晴らしい挨拶。
  温かく優しい言葉に感動しました。
  新郎彰洋くんの、力強くたのもしい、青年の主張的最後の挨拶にビックリ。
  やる時には、やるでんすね。流石です。



笑いと涙が連弾しているような披露宴は、3時間半。
これは宮崎観光ホテルの今年の最長記録だとか・・・
でも、本当にあっという間の宴。

・・・司会者、宮本さんの、絶妙な突っ込みに「大笑い」
千賀ちゃんの笑顔に「ほんわか」、彰洋くんの真面目さに「ハラハラ」
外山のお父さんの顔を見ては、目頭が「熱くなり」・・・というような
ワタクシ、来賓席でしたが、親族のような感覚の披露宴。
本当に、こんな感動を味あわせていただき、ありがとうございました。

彰洋くん、千賀ちゃん、お幸せに・・・いつでも、遊びにきてくださいね。


投稿日時:2011.03.07(月) 18:23:38|投稿者:tohka