出張?⊃靉押?2011.4.7


出張2日目は、接骨院からのスタート。
ホテルでの、3時間の睡眠の間になにがあったのか?
6時に目が覚めても、腰の激痛で、起き上がるまで、2時間。
(ホント!痩せる思いでした・・・嘘です)
仕事の前に、克弘くんお薦めの接骨院へ行き、
なんとかカントカ、歩けるように・・・ありがとうございました。



画像は、大改築の上、出来たばっかりの、堺邸。
に、お宅訪問。
どことなく懐かしい空気を感じるお宅は、新しい形の日本家屋。
そこに、克弘くんコダワリの家具や照明が融合して心地よい空間に。
気持ちの良い時間を過ごせました(腰痛いけど)。
P.S.たっくん、遊んでくれてありがとう=今度は変身祭りだな。



それから、工房へ。
銀座展でお披露目する作品が、1000点以上。
うつわたちは、静かに本焼きを待っていました。



ひとりでは広すぎる工房。
冬の寒さは、厳しいですが、
これだけの作品をストックできる工房は、・・・まあ、ないでしょうね。



定番の作品はもちろんですが、でも、やっぱり楽しいのは新作。
銀座が楽しみになって来ましたよ〜(腰痛いけど)。



堺くんの仕事を終わらせ、上京する前に、作家の川端健太郎さんの工房へ。
素晴らしい「うつわ」を作られる彼の工房は、瑞浪の山奥に。
一回見たら、忘れナイ作品は、観てる人にナニカを語りかけてくるよう。
今回、数10点分けていただきましたので、
数日後に、ギャラリーにて展示いたします。・・・お楽しみに。
(※川端さん、長い時間、お付き合いいただき、ありがとうございました=感謝)


投稿日時:2011.04.09(土) 19:14:28|投稿者:tohka