出張?6篋臓?2011.4.8


出張3日目です。前夜に東京入り。
ホテルにチェックインし、部屋に入った途端、激しい揺れが・・・
東京も被災地なんですよ。実は。

 

画像は、「歌舞伎そば」さん。
歌舞伎座の建て替えに伴い、閉店したと思っていたこの蕎麦屋さんでしたが、
すぐ裏手で営業されていました。
20年振りの「ざるかき」は、以前のまま。
・・・「変わらないお仕事」に、強さを感じた再訪になりました。

 

新橋の仕事を終え、銀座へ帰る途中に発見。
画像左は、江戸時代の水道木管。
これ、ビルのエントランスに無造作に置いてあったんです。
そして、右は、銀座煉瓦遺構の碑。
これによると、ここが芸者発祥の地だとか・・・ぜ〜んぜん知らんかったとです。

 

夜は、S姐さん、Sさん、?気気鵑函▲錺織?シのお願い事項を含めた会合に。
今回は、?技瓩暦狙紊法?皆さん、びっくり。
?気砲い気鵝△舛腓辰函覆?なり)呑み過ぎでしたな。
皆さん、申し訳ございませんでした=まあ、楽しかった〜で済ませてください。

 

そんなこんなで、楽しい夜は早いものです。
・・・皆さん、ありがとうございました=今後とも宜しくです。ハイ。


投稿日時:2011.04.11(月) 20:38:14|投稿者:tohka