林潤一郎展と誕生会


4月16日(土)から「林 潤一郎 急須展」がスタート。
一点一点、すべて蹴轆轤(けろくろ)で作られた急須が、70点。
観ていて気持ちがいいです。



16日(土)、17日(日)の2日間は、
長崎県から、林さんが来ギャラリーされ、蹴轆轤の実演を。
アリガタイことです。

 

陶芸に感心をお持ちのお客様は、朝早くからお越しに。
轆轤だけで作られていく急須に吃驚。



※画像は、雅茶壷(がちゃこ)。
蓋の上に急須のオブジェが乗っているユニークな作品。
数点ディスプレイしましたが、完売してしまいました=スミマセン。

実演をしながら、お客様から、質問責めの林さんも、
一つひとつ丁寧にお答えされて、・・・皆様のお顔は、満足、まんぞく。
やっぱり、目で見て、お話しして・・・って良いですね。

 

林潤一郎さんと、オブザーバーの山下社長は、昨夜遅く、宮崎をあとに・・・
いろいろな前向きの課題も宿題も出てきて、
次回に向けての方向性は、もうキマリ!・・・またまた、楽しみが増えました。
林さん、山下社長、ありがとうございました=感謝。



そんな、16日(土)夜の林さんを囲んでの会は、
スタッフ、なぎちゃんのお誕生日(4月15日)会も一緒に。

 

みのり(1次会)→YUZU(2次会)→ダブル(3次会)まで、
楽しい会は、時間を忘れ・・・あっという間に、2時半過ぎ。
画像の通り、まだまだ元気なのです。はあああああ〜みんなスゴイなあ〜


投稿日時:2011.04.18(月) 12:09:52|投稿者:tohka