銀座から宮崎まで


6月2日(木)に銀座を出発し、その日の夕刻には、京都着。
京都で、今年の秋冬の暖簾やタペストリーの打合せや、
次回個展を予定している、宮奥さんとの打合せを済ませ、祗園界隈へ。



画像は、祗園の白川。真ん中に鳥が見えませんか?
これは、「ぎおん 琢磨」さんが獲付けをしている、鷺(サギ)なんです。
だあ〜いたい、いつもここに居ますよ。



そのサギを撮影した、「祗園 白梅」さんの橋の周辺には、ホタルが・・・
いろいろと、何度も何度も、トライしましたが、
ワタクシの稚拙な技術では、上の画像が限界。
でも、久しぶりのホタルは、数年前の湯布院を思い出させてくれ、
ホンノリのした気分にさせてくれました=アリガトウ。

 

そんな、宮崎までの帰り道は、ラーメン巡りに。
銀座では、朝昼ともに殆どパン(美味しい)でしたので、
いつもラーメンはお昼のワタクシは、ラーメン欠乏症だったのでしょうね。

まず、左は御存知「天下一品」さん。ワタクシの中では関西の覇王。
久しぶりに食しましたが、
内臓の色が変るような感じの一品は、さすがの旨さでした。
右のラーメンは、熊本の「昭和軒」さん。
ああ、宮崎に近づいて来たんだなあ〜と実感。こちらも美味。御馳走様です。
・・・実は、6月3日(金)の夜に、福岡着。
いま、仕事で福岡に来ている、F兄さんと中洲のパトロール。
5軒目でようやくラーメンに辿り着き、なんとか食したのですが、
人様にお見せできるような画像では無いので、博多ラーメンは割愛です。



そんなこんなで、ようやく帰宮。激走1633キロ、身体がきしむ旅でした。
画像は、関門橋。壇ノ浦SAから撮影。
29歳、脱サラした直後に見た時と、今回43歳で見るこの橋は、
ぜんぜん別モノのように見えたのは、何故なんでしょうか・・・?
・・・でも、この橋を渡ったら、「ほっ」としたのは確かですね。


投稿日時:2011.06.12(日) 17:49:48|投稿者:tohka