青い柿と棟上式


久しぶりの更新、ごめんなさい。

今日の宮崎は、雲は出ているものの、「夏でーす」という天気。
初夏の風も心地よく、今夜もビールが美味いのでアリマス。



さて、画像の木(実)は、なんでしょう?



って言うか、タイトルに書いてますね。
そう、柿の木なんです。
陶花の大切なお客さま、Nさまより頂戴し、ギャラリーに生けました。
可愛いプリッとした実ですが、かなり硬いのです。
猿蟹合戦のカニさんも、さぞ痛かったことでしょうね。
・・・みなさん、人や動物にモノを投げるのはやめましょう〜

 

さて、画像左は、先程行なわれた、医療法人M会さんの作られる、
高齢者向け優良賃貸住宅 「シルバーコート新町」の棟上式の様子。
初めて伺ったのですが、その大きさ、広さに吃驚。
早く完成したところを、拝見したいものです。
・・・画像右の餅まき(宮崎では「せんぐまき」と言います)は、
下で受け取るの人たちが、喜んでいるので、投げても良いのでーす。



蒼天の夏空に泳ぐ、五色の吹流しも、気持ち良さそう。
最高の天気で良かったあ。


投稿日時:2011.07.09(土) 20:40:01|投稿者:tohka