夏の酒器とUTSUWA展


今日の宮崎は、朝のどんより雲も昼前には過ぎ去り、
まさに「宮崎の夏!」に相応しい日差しが照りつけていました。



さて、昨日から「夏の酒器とUTSUWA展」がスタート。
ギャラリーは、夏の食卓を彩る器たちでいっぱいです。

 
左:白磁六角酒器(馬場春穂)      右:月見うさぎ(福田友和)

 

画像左の「獺祭」は、業務店FのK社長からいただきました。
このお酒、年末にも戴いたので半年振りのご対面。
このお酒の、シュワシュワ感〜は、冬もいいけど、やっぱり夏!かな。

画像右の「山伏 参」は、
いつも大変お世話になっています、?気気泙茲蝓△い燭世?ました。
このお酒、初めて見ます。
裏ラベルに、いろいろと説明書きがありますが、
要すると、長野県の玉村本店さんが、
ベルギーのビールにインスパイアされ作られた、
ブルーベリーの入ったビール・・・といったところでしょうか。
?気気沺△い弔眥舛靴?、また美味しいお酒を、ありがとうございます=感謝。

 
左:コバルトメダカ冷酒器(吉村聖吾)     右:古染花飾紋片口酒器(福田雅夫)



本日17時、Dining SKYGOLDから見た、、
宮崎市橘通り3丁目交差点から、宮崎駅に向かう高千穂通りの画像。

この景色、この時間から、夜の帳が落ちてゆく、数時間は最高。
是非、ギネスでも味わいながら、体感してください。
・・・お薦めします。


投稿日時:2011.07.10(日) 19:28:35|投稿者:tohka