月末月初


約一週間ぶりの更新になってしまいました。ごめんなさい。
でも、月末から月初に掛けて、
今まで問題だった案件の解決や新しい出会いなど、
嬉しいこといっぱいの日々を過ごせ、お会いした皆さまに感謝感謝。
ありがとうございました。

さて、朝から快晴の宮崎は、台風の影響でしょうか?
少し強い風が・・・でも、心地よく感じられます。



画像は、ギャラリー陶花前にある、JAビルとJAアズムホール。
イベント等のない土曜日曜は、静かな佇まい。
ゆっくり時間が流れていくようです。
そう言えば、このJAビルさん、
県外から来られたお客さまなどは、よく「市役所?県庁?」と間違われますが、
設備も規模もこちらが上ですね。
なんていったって、スーパー農業県ですから・・・

 

28日(日)深夜からの出張は、福岡の某旅行業者さんとの打合せを終え、
一路、有田へ。
画像は、有田に通って10数年なのに、初めて食べた、肥前有田五色うどん。
こんなんあったんや・・・ぜ〜んぜん知らんかった〜まだまだですな。
画像右は、お馴染み、伊万里陶芸の山下社長。
今回も、かなり大きな仕事をご依頼。
クライアントさんの事情で、ここでは書けませんが・・・
2人でバタバタと話し合い、方向性が見え、一安心。
やっぱり、呑んでて良かったですね。・・・これからもヨロシクお願いします。

 

さて、画像左は、宮崎神宮の朔日餅。
9月なので、菊の焼印の入った、重陽餅でした。
これは、陶花顧問の香川さんより〜いつもいつもありがとうございます。
画像右は、バームクーヘン。
神奈川からお越しのお客さま、Oさまより頂戴しましした。
Oさまは、陶花の銀座展示会にもお越しいただいたお客さま。
昨日、いろいろな経緯から、宮崎に来られ、
アクセサリー作家のちかちゃん先生と一緒に、日向の国を、北へ南へ
・・・チカは、ちゃんとアテンド出来たかなあ〜心配心配。



画像の、福岡で一番人気のお菓子、「なんばん往来」は、F兄さんのお土産。
512層の、さっくり繊細なパイ生地と、
アーモンド100%の香ばしいしっとりスポンジは最高。確かにウマイとです。
その兄さん、3ヶ月間の研修を終え、
ようやく帰宮されたお帰り会を、奥さまのN姐さんと。
「炭焼鳥太一」→「Dining SKYGOLD」→「YUZU」と、
いつもの巡回コースは落ち着きます。
途中、後輩SくんやYちゃんも合流し、午前さまさま〜に。
でも、楽しい楽しい夜でした。
・・・F兄さん、お疲れ様でした。お帰りなさいましまし。



投稿日時:2011.09.03(土) 09:11:45|投稿者:tohka