魚 さかな サカナ〜


9月14日(水)、本日、陶花はお休み(水曜定休日)をいただいております。
お越しいただきましたお客さま、申し訳ございません。

さて、最近、サカナ付いているワタクシ。
日本酒を呑む機会が多くなりすぎ?たよう。
でも、「うまいものはうまい」のです。



シーズンに入りましたよ、伊勢海老さんの。
今年のお初は、「遊菜心季 膳」の松林さんにお任せ。
11月終わりから、グ〜ンと高騰するので、いまのうちに・・・

 

カツオには酔鯨、穴子には三千盛を。



鱧づくしは、「新旬料理 ふじいち」さんで。

 

 

 

骨きりも最高レベルの、鱧のフルコースは絶品。
特に、フライとお茶漬は最高に美味。
(最高の試食会でしたね。K社長。=ありがとうございました)



だから、シーズンなんですってば。



で、昨夜は、陶花スタッフの呑み会。
「ダイニング スカイゴールド」さんで、十六夜の観月会〜でしたが、
残念ながら雨月に。
でも、河岸を変えながら、宴は午前様まで・・・
みなさん、お疲れ様でした〜

さて、ワタクシはこれから県北の延岡に。
新規オープンするお料理屋さんの打合せ、などなど〜です。
では、行って来ます。


投稿日時:2011.09.14(水) 10:47:24|投稿者:tohka