またお菓子?


今日は台風の影響か、スコールのような雨風が降ったり止んだり。
来週半ばまで雨マークが付いている宮崎ナノデス。

さて、先日14日(水)は、一路延岡へ。
10月1日にオープンする、「お料理 よしむら」さんに・・・

 

香川県出身で、縁あってこの宮崎に来られた吉村さんとは、以前からの知り合い。
今回は、まだ決まらなかった内装関係など、すべてに於いての最終打合せ。
何とか終了し、一安心。でも、これからマダマダありますな。



画像上の、「日向のさざれ石」は、吉村さんから。
あの「君が代」に唱われている、悠久のさざれ石を形どったもの。
見た目は巌(いわお)そのものですが、食感は軽く香ばしい逸品。
=ごちそうさまでしたあ。

 

画像上は、熊本のTさまMさまから戴いた晩白柚(ばんぺいゆ)のお菓子。
八代特産晩白柚の果肉を、
カステラ生地で真ん丸く仕上げたこのお菓子は、ワタクシの拳くらい。
ほのかな甘さと苦味が絶妙。美味しかったです。
=ありがとうございましたあ。

 

で、画像上、「かるかん」と「大黒餅」はA社のKさんから。
ワタクシの好きな、明石屋さんのおやつを持って来られては、
商談も少々甘くなります。
=やっぱり、Kさん、流石ですなあ。



あ〜、そう云えば数日前、お客さまから、
「陶花さんのブログって、飲食店さんとお菓子ばかりねえ〜」と、
ありがたいご忠告を戴いたばかり・・・なのに、またまたお菓子でごめんなさい。
でも、この他にも、Eさまから「博多ぽてと」を、
Mさまから、ケーキハウスKENの「ショートケーキたくさん」を、
また、スタッフちかちゃんから、大阪お土産を。
みなさま、本当にありがとうございました=

さて、画像は、11月のチャリティー茶会のチケット。
この会は、いつも大変お世話になっています、
玉利宗清先生の「玉利社中 玉椿会」主催のチャリティーのお茶会。
今回は陶花(スタッフ池ちゃんですが)が作成。本日出来上がりました。
明日より、1000円にて販売いたします。
お買い求めのお客さまは、陶花スタッフにお声掛けください。
※今年で31回目となるこのチャリティー、
皆様のお越しをお待ちいたしております。
(昨年の様子は、こちら?? と こちら?? のブログに・・・)


投稿日時:2011.09.17(土) 00:28:48|投稿者:tohka