キリム人形とツリー


水曜定休の陶花ですが、
本日21日(水)は、「第3回 岩戸耀平 陶磁アクセサリー展」と、
千花のアクセサリー展??」のダブル展示会の為、臨時営業。
朝早くから、たくさんのお客様にお越しいただき嬉しい限り。
みなさま、本当にありがとうございました。
・・・久しぶりにお顔を見せてくれました、Hさん=感謝感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。



さて、画像は、もう陶花ではお馴染み、E先生の作られる人形。
今回はナント!ものがたりバージョン。
お買い上げいただいた、キリムの柄をモチーフに、竜と三人の騎士を・・・
そして、ナント!その騎士が、ムラートさん、E先生、ワタクシではないですか。
もうハッキリ言って、凄いのひと言。まさか物語まで作られるなんて・・・
いったいどこまで、進化していくのでしょう。
これからが、またまた楽しみに・・・いや、末恐ろしくなってきました。
ちなみに、この「竜と〜」は、続きものだそうで・・・
次回作は、どう展開していくか!どう終わらせるのか!・・・たのしみタノシミ。



さて、画像は陶花本店1階にある、木の形をしたローズマリーさん。
クリスマスも近いことですし、下の画像の様にデコレーション。



そんなローズマリーさんに、スタッフなぎちゃんの差し入れ、
モチクリームのリングラスクを飾り付けてみましたあ。

初めは、スタッフみんなで楽しくワイワイ〜デコレーション♪♪♪〜
だったのですが、
ローズマリーのハーブの香りと、ラスクの甘い香りの相性が悪る過ぎで、
みな気分が悪くなってしまい・・・早々に企画中断。
すぐさま取り外し、食べたり、持って帰ったり・・・
ラスクだけに、ラシクないことをしたら、いけませんなあ〜反省反省。
ああ、やっぱり、ローズマリーだけに・・・宮崎牛が良かったかなあ〜

※岩戸耀平さんの個展も、明日、明後日の2日間となりました。
是非、お手に取って見て頂きたい作品(アクセサリー)ばかり、
みなさまのお越しをお待ちいたしております。


投稿日時:2011.12.21(水) 21:11:26|投稿者:tohka