出張?/靉


4月6日(火)から9日(金)まで出張。
宮崎から、京都、名古屋、岐阜、東京・・・と長い道のり。
京都〜名古屋と、終わらせ、6日(火)の夜は、瑞浪に入りました。
陶芸家の堺克弘さんに駅まで迎えに来て頂いて、そのまま食事に〜。

  

  

今夜の酒肴は、「割烹 かず由」さん。
画像の美味しい料理と「地酒 三千盛」の相性は抜群。
下戸の堺くんの目の前で、ガンガン呑んでしまい・・・ゴメンナサイネ。
また、このお店は、2年前に堺くんのお兄さんも来店されたそうで、
店内入口の目立つところに、サインが飾られてありました。

  

なんだかんだ〜と、陶芸談議も尽きることなく、河岸を代え「珈琲屋 らんぷ」さんへ。
2次会に珈琲店。・・・私のいつものパターンと違い・・・健康的です。
でも、この「らんぷ」さん、ケーキも美味しいので、食べ過ぎないように・・・ですよ。

  

コーヒーとケーキ、それとお水で、閉店の時間まで、座り込み。
それでも、話し足りず?
最終的には、堺くんのご自宅まで・・・
ホテルに帰ったのは、2時を過ぎていました。

・・・堺くん、大変お世話になりました。感謝。


投稿日時:2010.04.11(日) 18:03:07|投稿者:tohka