出張?⇒劼


7日(水)、出張2日目です。
朝8時過ぎに待ち合わせをして、堺くんの義父、河口建喜先生の棗窯へ。


  




画像の山門?くぐり、上がって行くと、
素晴らしい景色が見渡せる、大きなガラス窓の陶芸アトリエ、
大小の穴窯、ガス窯、手作り薪割機、絵画用のアトリエ〜などなど、
ココは、まさしく「大人の秘密基地」。
また、河口先生の楽しい話と、先生の宝物(スミマセン凄すぎて書けません)で、
時間も忘れてしまいました。
・・・先生、お土産まで戴き、ありがとうございました。

  

  

それから、堺くんの工房へ移動。
今回の個展の新作などを拝見。
新しい試みから誕生する作品たち〜
これから生まれてくる「モノ」たちが楽しみになりました。
今回撮影した画像は、個展の時、スライドショーになります。お楽しみに・・・

  

お昼は定番の「おうどん」。
ここ(尾張美濃)に来たら、ヤッパリ、鍋焼きうどん。
工房そばの「満寿見」さんへ。
宮崎では味わえない独特の麺と熱さ!?・・・ヤッパリ、美味しいですね。
そういえば、堺くんと初めて食事したのも、
ここだったような〜

本日、ネットショップに堺克弘さんのうつわが入荷いたしました。
是非、ご覧ください。


投稿日時:2010.04.12(月) 17:47:29|投稿者:tohka