東京?I霑蠢


東京出張の最終日、
なんとか時間を作り、新宿から小田急線に乗りました。
向かうは、町田市鶴川にある武相荘
こちらの主人は、有名な白洲次郎、正子さん御夫妻。
9月1日(水)から開催している、
「武相荘−秋 〜次郎と正子の暮らし〜」展を
覗いて来ました。



暑〜い。と言っても、秋。
長屋門上の禅寺丸柿が向かえてくれました




画像は母屋。
この中での撮影は禁止。
今回の「秋」展に相応しい作品ばかり、
荒川豊蔵、北大路魯山人、加藤清充、福森雅武、など・・・素晴らしい品々。
触れてみたいものですね。



四季折々の花々と白洲次郎、正子さんの愛した作品たちが、
いっしょに体感できる、ここ武相荘。



この次は、必ず、冬に!・・・楽しみです。

・・・今回、久〜しぶりに、
小田急線に乗ったのですが、沿線の変りようにビックリ。
大学時代、住んでいた経堂駅周辺も、高架になって・・・
20年の歳月は大きいですね。


投稿日時:2010.09.07(火) 19:48:23|投稿者:tohka