出張?6篋臓?2011.1.14


出張3日目も、銀座・日本橋界隈にて打合せ。



画像上は、友人Mくんお薦めのホテル、24階からの景色。
前回、11月に宿泊したお部屋とは、反対の築地(海)側。
右は電通ビル、左の緑は浜離宮、その上にレインボーブリッジ。
この汐留界隈、私が東京に居た20年前とは、大違い。
その変貌振りに唖然。未来都市みたい・・・



そんなこんなで、銀座での最後の夜は、昔回帰に・・・
昭和26年創業、老舗のバー「BRICK」さんへ。
画像上は、焼印の入ったオムレツ。ふわふわ〜で胃にやさしい感じがステキ。

 
左:角瓶黒         右:ジンビーム

 
左:白州          右:IWハーパー

ここブリックさんは、
日本で最初にトリハイ(トリスハイボール)を出したお店ですので、
友人と競うように、ハイボールを飲みに飲んで。ハイボール祭りに〜
美味しいお酒と昔からの友との語らいは、
私にとって、最高の贅沢ですな。

いざいざと 友に盃 すすめつつ 
     泣かまほしかり 醉はむぞ今夜      牧水


投稿日時:2011.01.16(日) 08:24:12|投稿者:tohka