ボンターブルと「ふじいち」


本日22日(土)、快晴の宮崎でしたが、この天気とは裏腹。
河野新知事就任2日目に、
またもや発生した、鳥インフルエンザ。
行政は迅速で的確な初動を、消費者は冷静で慎重な行動を。
・・・県民総力戦で乗り越えていきましょう。

さて、一昨日は仕事中から、
ビールとワインがアタマの中をクルクルと〜
遅い時間に終わったのですが、
どーしても飲みたくなり、
Yちゃんと「ボンターブル」さんへ。

 
左:レーベンブロイ      左:サクサク牡蠣フライ


宮崎牛ランプステーキの焼リゾット添え

 
左:生ハムとチーズのピザ      右:カラスミとブロッコリーのアーリオオーリオ

いつもは、ピザ→草→肉→パン→肉・・・って食べるのに。
今回はマスターがいつも食べろ食べろという、パスタに挑戦。
・・・あの〜、今までゴメンナサイ。
美味かったと云うか、旨かったです。確かに。次回もヨロシクデス。


さて、昨夜は、昨年末から頓挫していた、大切な会。
陶花がコーディネートしている「新旬料理 ふじいち」さんへ

 
左:土筆、柿、松風の前菜       右:菜の花の炊合


刺盛

 
左:みぞれ餅            右:海老奉書巻とローストビーフ

今年4月に大きな戦いが待っている、Wさん、Tさんと一緒に。
Wさんとは、初対面。
いろいろと話しているうちに、彼の思いがヒシヒシと。
深夜までのディスカッションは楽しいものですね。
嬉しい出会いを!ありがとうございました。
また、Tちゃんとは、同級であり昔から不思議な縁。
今回、彼の御輿を担ぐことに。・・・責任重大、頑張らねば。

と、云うことで、
昨夜は、ふじいちさん、ジェムズバーさん、そしてシメはワイズ。
やっぱり、歳なんでしょうか、
3時を過ぎるパトロールは少々キツクなってきましたな。

投稿日時:2011.01.22(土) 21:31:36|投稿者:tohka