鬼灯とティーカップ


今日から、水無月。
火山灰でザラザラな宮崎も、明日からの予報は雨。
洗い流して、しっとり〜になるかな。



さて、陶花本店、ギャラリー共に、紫陽花がいっぱい。
葉っぱの緑が元気をくれます。



画像は、鬼灯。
ワタクシ、赤く色付く前の、この感じが好きなんです。



画像は、ユリズイセン。
今年も、陶花駐車場に咲いてくれました。
塊根から、パンパン分球しているみたいで、
毎年、増えてきています。
たくましいのデス=



さて、画像のティーカップセット。

先日の5月29日、30日、
皇太子殿下が
第26回全国「みどりの愛護」のつどい式典御臨席の為、
宮崎に行啓されました。

その際に、
このカップで紅茶をお召し上がりいただきました。

そのような機会をお与えいただいた関係者の皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました。

投稿日時:2015.06.02(火) 00:03:18|投稿者:tohka