迎春 2017


新年明けましておめでとうございます
本年も御贔屓賜りますようお願い申し上げます

ギャラリー陶花では、
初商の1月5日(木)より、
「九谷の招き猫と京ふろしき展」を開催しております。



今年は、猫ちゃんと風呂敷からのスタートなりました。



色鮮やかな九谷焼の招き猫〜



この招き猫、
右手をあげている猫は「お金」、
左手をあげているのは「お客」を、
招くといわれています。



うす青釉花ちらし〜黄釉花ちらし猫



おすまし猫〜



エイエイオー的な、太腕招き猫〜



京ふろしきを約1000点ディスプレイ



人気のシビラもアリマス。



シルク、綿、化繊などの、
情趣豊かな京ふろしきは、日本の伝統工芸品。
包む、結ぶ、かけるくらしの布として、
お役立ていただきたいです。



また、陶花本店1階には、
可愛い帆布も多数展示しております。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。

投稿日時:2017.01.07(土) 11:03:47|投稿者:tohka