迎春初売り 2018


新年明けましておめでとうございます
本年も御贔屓賜りますようお願い申し上げます

ギャラリー陶花では、
本日、初商の1月5日(金)より、
「九谷の招き猫と京ふろしき展」を開催しております。



風呂敷は、約1000点〜



野点傘と南天〜



今年も、猫ちゃんと風呂敷からのスタート。



色鮮やかな九谷焼の招き猫。



笹は、葉が巻かないように・・・裏技で。



人気のシビラ〜〜



この招き猫、
右手をあげている猫は「お金」、
左手をあげているのは「お客」を、
招くといわれています。



願掛け猫ちゃん。



アサヒビールのCMで使われていた風呂敷も。



シルク、綿、化繊などの、
情趣豊かな京ふろしきは、日本の伝統工芸品。
包む、結ぶ、かけるくらしの布として、
お役立ていただきたいです。



新作の猫たちも〜



一年の「福」を、
招いてみては・・・包んでみては・・・
いかがですか?

「招き猫と風呂敷展」は、1月23日(火)まで。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

投稿日時:2018.01.05(金) 18:16:53|投稿者:tohka