育ってきました2


今日の宮崎は秋晴れの清々しい1日でした。

・・・昨夜は、宮崎市内の「すし 小料理 とみおか」さんに・・・
あかす海老と脂ののったカツオの造りで、一献。
菊酒とはなりませんでしたが(重陽なので・・・)、
八海山の吟醸で大満足。
富岡さん、いつも元気になるお料理、
ありがとうございます。

・・・・・・・

画像は、「陶花友の会」の長池様からいただいた「稲」。
戴いてから丁度、1カ月。
すこしでも日当たりの良いところに・・・と、
数週間前から、陶花本店の前に。



車で通られる方や
通学途中の小学生、散歩途中の方などから
注目の的に。
じっと、立ち止まって見ていらっしゃる年配の方も・・・
確かに、昔と違い、
この辺りには、もう見られなくなった水田。
懐かしいのかも・・・しれませんね。

・・・でも、今の子供たち、
下校時の道草って、何をしているんでしょうね。



さて、この「稲」、
ちゃんと収穫できるのか?・・・わかりませんが、
これから、楽しみです。


投稿日時:2009.09.10(木) 18:52:38|投稿者:tohka