口蹄疫と「しもふり亭」とマカロン


宮崎県内は、感染が拡大している
家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の問題が深刻で、
すでに約8万頭の牛や豚が殺され処分されました。

一昨日には、陶花ギャラリー前の
JAアズムホール、JA会館でも、消毒用のマットが準備されました。
国や県が、畜産農家の方々の補償を一刻も早く解決させないと、
将来を悲観し、二次的災害発生にも成りかねませんし、
精肉店や焼肉店など、風評被害も考えられます。

これ以上、口蹄疫が広がらないように、そして何よりも早い終息を願っております。



と、云うことで、
4月、5月のスタッフの誕生日会は、
「焼肉 しもふり亭」さんへ。
誕生日の野崎さんと前満さん、その他2名?を連れて・・・
 



美味しいお肉は、皆を笑顔にしてくれます。
やっぱり、ここのお肉は最高です。皆、私より食べてたような・・・。
岡崎さん、ありがとうございました。

この夜は、たくさん食べて、たくさん歌って〜いつもの時間。
楽しい夜でした。



さて、画像は、マカロン。
昨夜、フランス9日間のツアーから、宮崎にお帰りになられた、
?気気涕翩弸覆?らのお土産です。
先程、さあ、食べよう!と思ったら、オイシイ食べ方の「レシピ」が付いており、
少々時間が掛かりそうなので、明日のお楽しみにします。
?気気沺△△蠅?とうございました。
また、フランスグルメ紀行のお話をお聞かせ下さい。


投稿日時:2010.05.13(木) 19:54:42|投稿者:tohka