夏のUTSUWA?△筏星犧


・・・久しぶりの更新、ゴメンナサイ。

さて、今日の宮崎は、
昨夜からの雨も昼前には上がり、午後からは、晴天。
暑〜い1日でしたが、気持ちの良いアオゾラ。
眩しい感覚、久しぶりです。



画像は、藤本浩輔さんの
「白磁緑正角銘々皿」と「青白磁正角銘々皿」
このスッキリとした白色は、ジメジメした梅雨を、吹っ飛ばしてくれそう。
また、薄手なところも、涼しげ〜
この夏に活躍してくれそうな一枚です。



画像は、三輪廉浩さんのボール鉢、大と小です。
私の撮りかたが悪く、
三輪くんが作る青唐津の「たゆたゆさ」が出ていませんが、
この軽さ、手触り、たまりません。
是非、ふれてみて戴きたい器です。



さて、本日17日は、
日本三大祭の一つ「祇園祭」のクライマックス、「山鉾巡行」。
毎年雨に泣かされるこの巡行。
今年は晴れ!!・・・京都の皆さん!観光客の皆さん、良かったですね。

今日は、豪華な飾りをまとった32の山や鉾が、都大路を彩ったことでしょうね。


投稿日時:2010.07.17(土) 21:26:36|投稿者:tohka