堺克弘うつわ展2もアト6日 


今日の宮崎は秋晴。
少し寒いくらいが、ナゼか気持ちいい感じになっている私。
心地よい風が、身体の中まで、キレイにしてくれそう。

さて、本日、陶花はお休み(毎週水曜定休)でしたが、
ナンヤカンヤ〜がありまして、全員出勤。
・・・実のある1日でした。みんな、お疲れ様でした=



小判盛皿・ホワイト(¥5,460)

堺克弘さんの個展も、あと6日。
今週末の連休あたりが最後の山場かな?・・・さあ、ラストスパートです。
まだまだ、作品はゴザイマスので、
是非、お越しくださいね。
(でも、マグカップなど、カップ系は完売してます・・・スミマセン)

さて、小判盛皿に乗っているのは、「シュガーファースプレーン」
SKさんのお父様より戴きました。
ウエファースの新しいカタチなのでしょうか、
初めての食感なのに何故か懐かしい感じもします。
この他に頂戴した、ショコラやビトウィーンも美味。
ありがとうございましたー。



取鉢・ブラウン(¥3,150)

画像の取皿の上には、Sさまより戴いたあられ。
これは銀座中条さんの「豆乳あられ 焼とうもろこし」です。
しっかりとしたトウモロコシの味わいと軽やかな食感。
やめられない止まらない〜って感じの「あられ」なんです。

おかきやあられの生地は、餅米でできています。
この餅米を水のかわりに、
豆乳で旨みたっぷりに炊き上げた逸品、
それが「豆乳おかき」「豆乳あられ」だそうです。

この他にも、この中条さんのほぼ全種類を戴き、
今日は、スタッフ皆で、
楽しい楽しい「おやつの会」を開催することが出来ました。
Sさま、ありがとうございました。


投稿日時:2010.10.06(水) 19:23:52|投稿者:tohka