銀座ごはん?


今日の宮崎は、朝から激しい雨。
こんなに強い雨粒に降られると、
叱られているような気分になるのは、私だけ?

・・・で、銀座の美味しいお店には、お世話になりましたの第2弾。



ギャラリー陶花銀座展示会、
中日近くの閉店直後、スタッフ池ちゃんが、「餃子〜餃子〜」と連呼。
と云うことで、銀座で餃子といえば・・・「銀座 天龍」さんへ。
1個で、普通の2〜3個分の大きさの餃子ですが、美味しいのでペロリ。
今度は御飯と食べたいなあ〜
(画像は、餃子2人前と青椒肉絲)



ある2次会等で、お世話になりました「銀座 水響亭」さん。
雰囲気が良い、この「銀座ですから〜」的お店にも、4回お邪魔しました。
(画像は、つぶ貝とオリーブのバター炒め)



折角の東京です。蕎麦でも食べねば・・・で、「蕎麦 泰明庵」さんへ。
ここでは、麦酒2本、日本酒2合、
穴子天婦羅、独活金平、蕨御浸、桜海老掻き揚蕎麦。
そして、画像の一品が、最高に美味かった・・・と云うか、旨かった。
(画像は、蛍烏賊と蝦蛄の燻製)



美味い魚が食べたいね〜と、
築地のKさんに以前紹介された、「吟漁亭」さんへ再訪。
雲丹入り山芋素麺、鮪刺身、肉豆腐、鯖味噌煮、柳葉魚雄牝、などなど〜
でも、今日の一番!は、画像のお魚!大好きなあんで〜す。
(画像は、きんきの塩焼き)



こんな、酒徒のワタクシなんですが、以外に甘いものもOK。
和菓子、洋菓子、中華菓子、なんでも大好き=痩せないハズです。
そんな、甘味も好きのワタクシ、千鳥足で、深夜の「アマンド」さんへ。
こんな時間に、食べたらダメなのは、分かっています。大人ですから。
・・・でも、ダメなんです。誘惑に弱いのです。弱すぎるのです。反省反省。
(画像は、珈琲とナポレオンケーキ)

この他にも、たくさんのお店にお世話になりました。
ありがとうございました=感謝。


投稿日時:2011.06.07(火) 17:02:13|投稿者:tohka