天文館とシーガイアと耀平さん


2011年の12月もあっという間に中盤戦。
そして様々な「納めの会」も中盤戦突入です。

さて、12日(月)はJC同期会の忘年会。いつも如く遅い遅い時間まで〜
でも、今回は優秀幹事?のお蔭か、久しぶりの顔も。
優秀幹事のF原兄さん、D地さん、N村Pさん、お疲れ様でした=感謝。
あ、永久優秀幹事・・・お願いしますね。



・・・13日(火)は、バタバタ〜と宮崎の仕事を終わらせ、
福元弘信さんとの新しい企画や作品の打合せに、
一路、伊集院(鹿児島)へ。
画像は、陶花銀座展で披露した「切子デザイン」の進化系。
九谷磁器と白薩摩の融合から生まれた、この新しい生地は、
凄い可能性を秘めている逸品。
来春、陶花ギャラリーにディスプレイされます。お楽しみに・・・

 

そんな福元さんと、打合せが済むなり、
ダッシュで天文館(鹿児島の繁華街)の牡丹(郷土料理)さんへ。
福元さんの弟子、中吉徹次さんと合流して、プチ忘年会です。



そういえば・・・
このお二人とは、昨年も同じ12月13日に忘年会で盛り上がりましたな。
今回も沢山飲んで沢山歌って、楽しい夜〜楽しいパトロール〜
福元さん、中吉くん、ありがとうございました。

 

画像は、昨夜15日(木)催された、
第9回シーガイアパートナーズ倶楽部交歓会。
新しく宮崎にお越しになられた、
ギー・ショク (Guy SHOKR)統括料理長の料理に吃驚、
何回もおかわりしちゃいました。エヘ。



 

画像は、先程ディスプレイが終了した陶花ギャラリー。
明日から、「第3回 岩戸耀平 陶磁アクセサリー展」が開催されます。
今回の題目は、〜百花繚乱、アール・ヌーヴォ〜
耀平さんの新しい世界を是非、ご覧ください。

※23日(金・祝)まで、耀平さんが在ギャラリーされます。


投稿日時:2011.12.16(金) 19:59:51|投稿者:tohka