強風と桜と中吉


またまた、久しぶりの更新なりました。
不肖ワタナベ、お詫び申し上げます=ごめんなさい。

さて、いま、23日(金)深夜1時半過ぎ。
ここ宮崎は、朝からの雨は止みましたが、
西からの強い風が、びゅ〜びゅ〜っと、春の嵐のよう。
今夜は怖くて眠れないかも。カモカモ。(=嘘です。重ねてゴメンナサイ)



この風が通り過ぎると、サクラも大御所、染井吉野の出番ですな。
画像は、染井吉野の兄弟分の紅吉野。
別名は、「春デス」感たっぷりの「陽光」と云うイイ名前。
ワタクシはこっちの方が好きかな〜



さて、今週は、ウェディングフェアウィーク。
18日(日)は、宮崎観光ホテルさん、
20日(火・祝)は、シャラトン・シーガイアさん、
そして明日、24日(土)は、ベルエポックさん、
また明後日、25日(日)は、サンホテルさんにて開催されます。
陶花もブースを出しておりますので、是非お立ち寄り下さい。



・・・10日(土)からスタートした、「中吉徹次 作陶展2」も、
残すところ、あと4日となりました。



一昨年の初個展とは、ガラリと変化した、氏の作品は「下絵付け」。
これは、釉薬の下に絵付けをする技法で、
上絵と違い、色に奥行きを感じます。
是非、目で触れて、心で感じてください。見応えありますよ。



こんな変わった蓋付の珈琲碗皿も・・・
明日、明後日の土、日曜日は、中吉さんが在ギャラリーされますので、
作陶の裏話でもお聞き下さい。
皆さまのお越しをお待ちいたしております。

投稿日時:2012.03.24(土) 01:36:31|投稿者:tohka