唐津へ〜2013秋??


唐津相知の梶原靖元さんの工房へ。
久しぶりの訪問・・・デス。



ああ、この穴窯。
私が梶原さんと知り合った時、市内からここに通いながら、
この窯を作っていたので・・・
もう15年かあ〜あっという間だわ〜



で、この窯、なんと、4〜5時間で焼成しちゃう、スペシャルな窯。
と言っても、土や工程も、スペシャルなので・・・まあ、スゴイのです。



今回の訪問時、
靖元さんは韓国へ行かれていたので、お会いできませんでしたが、
奥さまの妙子さん(ワタクシと同い年)と
昔話やらナンヤラカンヤラ〜で3時間。
楽しい時間でした。



・・・メインは、陶花の新しい試みのご説明でしたが、
妙子さんの作品を沢山仕入れてきましたので、
近日中に陶花にディスプレイします・・・お楽しみに〜

投稿日時:2013.10.11(金) 18:35:47|投稿者:tohka