真央ちゃんと沙羅ちゃんとガレット・デ・ロワ


あと、数十日でソチオリンピック、パラリンピック。
日本代表の選手のみなさんには、
日頃の成果を思う存分、発揮してもらいたいものです。



そんな意味も込めて・・・
陶花では、もうお馴染み、
E先生の作られる人形さん・・・オリンピック応援バージョンなのです。



画像は、フィギアスケートの浅田真央選手〜
スパイラルという演技です。

細い足一本でのバランスはスゴ〜イ。
どんどん進化しちゃってる、先生の技術なのです=



画像は、ジャンプの高梨沙羅選手〜
おお! これは、沙羅ちゃん、課題のテレマーク。



あああ! 沙羅ちゃんの右肩には、某陶器店のスポンサーロゴがあ〜
アリガタイアリガタイ・・・
E先生、ありがとうございました=



画像は、フランスで修行したパン職人、Aくんから戴いた、ガレット・デ・ロワ。
これは、お正月になってから食べるケーキで、
切り分けた時、「フェーヴ」と呼ばれる陶人形が、
中に入っている人が王様になるんだとか。
昔流行った、王様ゲームみたい・・・って言ったら叱られるかな。
Aくん、スタッフ皆で美味しゅう頂戴しました=ごちそうさま。

投稿日時:2014.01.11(土) 19:41:39|投稿者:tohka