椿ふれあいまつり2014



2月23日(日)、
毎年恒例、「椿ふれあいまつり」の野点・呈茶に。

今年も、野点・琴演奏・椿を使った様々な体験教室、
ぜんざいのふるまい等々の催し物がありました。

このお祭りも、今年で16回目。
第3回から参加してますので、14年目の野点、呈茶になります。
一度も雨天中止が無いのもスゴイでしょ。



このお祭りの会場である、椿山森林公園は、

宮崎市政60周年を記念して、平成2年に造られ、
ヤブツバキを中心に約5万本、
また世界各国のツバキ約1000種が植えられています。
また標高400Mの高台にあり、高さ20Mの展望台からは、
双石山や日向灘など、360度のパノラマが楽しめる公園です。


今年は400服を呈茶。
心地いい疲労感なのです。



画像は大好きな「うらく椿」
綺麗ですね〜

今年は、曇り空でしたが、風も無く穏やかな最高のお天気。
ご来場のみなさまにも、喜んでいただけたかと思います。
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
・・・来年もよろしくお願いいたします。

投稿日時:2014.02.25(火) 10:29:34|投稿者:tohka