福元さんと三輪さん


今日は一日中、曇天。
朝から肌寒く、くすんだ色合いの宮崎でした。
台風の影響もあるのでしょうか?
ここ宮崎では、30日(土)、31日(日)と最大のお祭り、
宮崎神宮大祭が執り行われます。
週末のお天気・・・心配です。



さて、画像は、福元弘信先生(左)と三輪さん。
個展4日目の夕方、ギャラリーにおみえになられました。
轆轤(ろくろ)成形が上手過ぎて、
ろくろ妖怪のあだ名が付けられる程の福元先生から、
今回の新作「動」を褒められた三輪さん。=最高の笑顔です。



夜は、福元先生、三輪さんと、恒例の夜のパトロールへ。
おふたりのモノヅクリに対する魂のぶつかり合い。
違う物質同士が出会い、化学反応の起こしたのかのよう、
横で聞いていて、とても楽しくご機嫌な時間でした。
そんな陶芸の話しは尽きるところを知らず、帰るころには、もう朝。
福元先生、三輪さん、お疲れ様でした。
また、心地よい時を共有できたお二人に感謝いたします。



投稿日時:2010.10.28(木) 19:43:33|投稿者:tohka