「千花のアクセサリー展?検很斉???ら


今日の宮崎は朝8時前から、雨。
冷たい雨に、陶花隣の公園の木々たちも、縮こまっているみたい。
この雨が過ぎれば、もっと寒くなって来るのでしょうね。
・・・「中吉徹次 作陶展」も、
皆さまのお蔭で、予想以上の成果で終了することが出来ました。
ありがとうございました。=感謝です。



さて、画像は、「ゆきだるまん1号と2号」
お馴染み、陶花の大切なお客さま、E先生が作ってくださいました。
左側の1号が私。右側の2号が中吉くんです。
なぜ、ゆきだるまん〜なのかは聞いていませんが・・・
相変わらず、細部まで凝りに凝った作りに。
ガーゼのマフラーはピンクに染め上げ、
人形を入れる箱も、
私は、陶花の紙バック、中吉くんは、レンガシリーズ・・・
可愛く作っていただき、満足、満足なのです。
E先生、これからもよろしくお願いいたしまーす。



現在、12月2日、23時00分。
明日から開催、「千花のアクセサリー展?検廚僚猗?中なのです??



陶花スタッフでもある、佐藤ちか子さんの4回目の個展。
もうそろそろ、セッティングも終了しそうな感じです(みなさん、お疲れさま)。

さて、今回の新作は「小さな陶板」
と、云っても、ちか子さんの作品。・・・どこかチョッピリ違います。
彼女の好きな、どうぶつたちをモチーフに、
ディテールに凝った作品やパステル調のフワッと、優しい作品。
是非、皆様の目でふれて、楽しんでください。



画像は、「月あかりの夜に」 13000yen。
額?木枠?の中に、猫と月。
ご覧になられる皆さま、おひとりお一人の中から、
いろいろな物語が生まれて来そうな作品。
他にも、新作18点、アクセサリーが150点、ディスプレイされています。
お早目に、お越しください。お待ちいたしております。


投稿日時:2010.12.02(木) 23:10:32|投稿者:tohka