3人と400人


13日(月)、急遽、
福元弘信さんの工房のある、鹿児島日置市伊集院へ。
お願いしていた新しい企画作品の受け取りや、
来年の展示会打合せも程々に、
福元さんのホームグラウンド、伊集院の「居酒屋 金太郎」さんへ。



昭和の香りがプンプンしてきそうな店内には、
コワモテだけど、笑うとカワイイ大将が。
何故か落ち着く金太郎。出てくる料理も美味しいものばかり、
中吉くんも呼び出して、3人でプチ忘年会を開催。
呑んで、食べて、5時間も居ちゃいました。
(こんな師弟関係いいです・・・中吉くんの笑顔もいいです)

 

 

その後は、夜のパトロールへ。
誰も歩いていない雨の伊集院。
飛び込んだお店も強烈な、That'S演歌的スナック・・・楽しい夜でした。
福元先生、中吉くん、ありがとうございました=
(やっぱり、昭和なお店は落ち着きますな)



鹿児島から帰宮し、
すぐにシェラトン・シーガイアさんのパートナーズ倶楽部へ。
これは、年に2回開催される、シーガイアさんの納入業者会。
今回の交歓会では、河本社長が、
改めて口蹄疫からの復興を力強く宣言され、
お料理のテーマも、被害の大きかった「児湯5町の旨いもの」と、
いつもとは違う趣向。
シーガイアさんの来年度のテーマ「MOVE IT」が表現されて
素晴らしいパーティーでした。

・・・さて、堺克弘さんのデミタスカップ&ソーサーのネット販売を、
明日16日(木)16時からスタートします。
一点一点楽しい作品たち、これからの季節にピッタリです。
是非、ご覧ください。


投稿日時:2010.12.15(水) 18:50:08|投稿者:tohka