注連縄と御節


今日の宮崎は、ハレ。
風の強〜い一日。飛ばされそうになりました(←ウソです)。

・・・昨日の陶花大忘年会は、例年通り、21時過ぎからのスタート。
大いに盛り上がり、飲んで食べて、歌って〜、終了は3時を回っていました。
本年度の「お歌の大会」(HCあり)の優勝者は、ちかちゃん。
なんと!7年ぶり、2回目の優勝=おめでとう!!
(忘年会画像は恥ずかしいのでパスしました)



今日は、年末のご挨拶や「ヤラナケレバイケナイお仕事」を片付けて〜なのに!
急なお仕事が次々と。・・・でも、ありがたいことです。
お仕事をご依頼していただいた皆様、感謝いたします。

画像の注連縄は、お正月に玄関などに飾るものではなく、神棚用。
M神宮のHさんにお願いし、今日、五ヶ瀬町から届きました。
藁も太く、山田錦だとか。酒徒の私には、最高ですね。
(だって、清酒は山田錦から造られますから〜)
また、縁起良くお米も一粒、付いていました。
Hさん、いつもありがとうございます=深謝。
・・・その、Hさん、元日17時に放送される、
宮崎放送テレビ開局50周年記念番組「藤岡弘、日向路をゆく」で、
藤岡さんと対談されます。
裏話はお聞きしましたが、面白そうですよ。
元日に宮崎にいらっしゃる方、是非ご覧ください。

 

画像は、陶花がコーディネートさせていただいている
「新旬料理 ふじいち」さんのバックヤード。
お節の準備が着々と進んでいました。今年も美味しいお節になりそうです。



さて、画像は、「お正月のアレンジメント」
毎年、「友の会」のKさまより、頂戴し、今年でもう9年。
今年も、初商いから、陶花ギャラリーの入口に、ディスプレイいたします。
Kさま、いつもいつも、本当にありがとうございます。

今年も余すところ、ほんの僅か。
あっと言う間に時間は過ぎ、もう30日(木)の1時半。
「時」は、変わらぬリズムで刻まれているのに 、
本当に一年が早々と過ぎてしまいます。

平成22年も、あと46時間。有意義な「時」を刻めますように・・・

投稿日時:2010.12.30(木) 01:39:09|投稿者:tohka