出張?ざ篋臓?2011.4.9


出張4日目は、
午前中からバタバタ〜と、銀座展の打合せなどなど。
ワタクシも、銀座の街に、慣れたのか。
また、銀座がワタクシに、慣れてきたのか。
なんと、外国の方から、道を聞かれました。
地元人に見えたからなのか?なあ〜と、お仕事先の方に云ったら、
「草履でウロウロしているからじゃない?」と返答が。
ウロウロ〜って・・・



そんでもって、もっと、銀座を知るために新規開拓を!
と云うことで、ガレットというモノを食しに、ブレッツカフェクレープリーに。
画像のこの生地は蕎麦。いい香りとモチモチの食感で美味しく戴きました。

 

でも、このコースに付いてくる飲み物は、リンゴで作った、シードル。
フランス人は、ガレットの時はシードルなんだそうです。
でも、ワタクシは、フランス人で無いので、ビールを注文。
すると、フランス産、蕎麦ビールという、またもや初めて、口にいれるモノ。
不味くはないのですが、やはり、ドライの方が合うと思います。

 

お口直しに、銀座7丁目のライオンで、エビスのハーフハーフを。
ここが、ワタクシのイカンとこですな。
この夜は、今回銀座でお世話になる、Kさま、Oさまと。
いつも、いつも、勉強になります。今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。



画像は、朝5時45分の銀座三越のライオンさん。
人、ひと、ヒトでごった返す、この4丁目も、この時間は一時の静寂が流れます。

震災後、夜の銀座は、以前の明るさの、10分のイチ程になり、
また、昼間も、外国の方々をお見受けしません。

そんな、この街を、この国を、このライオンさんは、どう見ているのでしょうか?


投稿日時:2011.04.12(火) 00:45:44|投稿者:tohka