しもふり亭と柏餅と川端健太郎


昨夜(2日)は、友人のKM くんと、夜のパトロール。
2人で盃を交わすのは、久しぶり。
美味い肉が食いたいと言うので、「しもふり亭」さんへ。



リブロースからスタートし、梅カルビ、トンテキ、角膜ハラミ・・・などなど。
美味しすぎて、写真を撮るのを忘れて、これ一枚だけ。
やっぱり、肉はいいですねえ〜ごちそうさまでした。
・・・久しぶりの宴は、やはり3時過ぎまで。KMくん、お疲れ様でした=



さて、間美恵さんの結晶釉大皿の上には、K様より戴いた、柏餅。
古来から、「家の系統が絶えない」ように・・・という縁起物。
菖蒲のコレは、明後日作ります。上手くいくかな。



一部分しか見えない、画像の器は、川端健太郎さんの「茶碗」
明日より、この川端作品27点をギャラリー奥に展示します。
ワタクシがドウノコウノと説明するより、
皆さまの目で触れて、心で感じていただければ・・・と思います。


※ギャラリー陶花銀座展示会も、あと11日。
展示会お知らせのページはここから


投稿日時:2011.05.03(火) 19:20:48|投稿者:tohka