長岡さんと笹舟さん


現在、陶花では「京千 赤いうつわ展」を開催中。
先週、7日(金)から4日間、個展に立ち会っていただいた、
京千主宰の長岡保さんが、今週も宮崎に。
個展期間中には、すべての時間をギャラリーにて過ごし、
「お客さまと触れ合いたい」と云う、長岡さんの精神は、
若手の作家(自称?)たちにも・・・・・考えてもらいたいですね。



そんな長岡さん、悲しいかな、ワタクシと同じ酒徒なのです。
と云うことで、氏をお連れしての「夜のパトロール」は児湯郡高鍋町まで遠征。
2008年6月にオープンした「和こころ 笹舟」さんへ。
陶花が店舗のデザインや各種コーディネートをさせていただいたお店です。

 
(左)鯛尽くし                   (右)旭蟹



(中央)長岡保さん、(右)笹舟亭主、黒木貴裕さん



美味しい肴と美味しいお酒で、話しもつきません。
また、深イイ話しや馬鹿話しも、最高のツマミなんです。

長岡さん、お疲れ様でした=感謝。
黒木さん、美味しいお料理と空間をありがとうございました。
陶花スタッフ原田くん、たいへんよくできました◎

みなさんも是非、笹舟さんのお料理と空間を楽しんでみては如何ですか?
思わず笑顔になれる、二重丸のお店です。

「和こころ 笹舟」
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8350番地
0983−22−3330

投稿日時:2011.10.18(火) 20:04:16|投稿者:tohka