「お料理 よしむら」さんへ


15日(土)の夕刻、スケジュールの詰めをしていたら、
来週は全く動けないことに・・・
思い立ったら吉日、陶花がコーディネートさせていただいた、
宮崎県北、延岡の「お料理 よしむら」さんへ。



10月1日(土)のオープンから2週間目にして、
初の訪問(お客としては・・・)です。

 
(左)生麦酒はエビスなのです        (右)柿なます

 
(左)煎り銀杏                  (右)菊蕪

 
(左)お刺身:鮪、雲丹、紅葉鯛        (右)日本酒:天狗舞純米吟醸



店主の吉村さん、お若いのにシッカリとした作り方。
和の真髄を追求しつつも、新しい感覚を取り入れていらっしゃいます。
例えば、お肉料理の後には、
「大根葉とカボスのグラニテ」を口直しに使うところなど、
思わず、嬉しくなっちゃいます。(←だから画像写す前に食してしもうた)
そして、醤油差しには香水の小瓶。
う〜ん、時々出てくる小物たちにも、笑顔が出ちゃいます。

 
(左)鰆の杉板焼、味噌豆腐          (右)生湯葉と鯛の煮こごり

 
(左)宮崎牛の網焼               (右)胡麻豆腐の揚げ出し

 
(左)魳寿司、なめこ汁             (右)黒豆豆腐

この金額で、この趣向を凝らした旬味の数々は、なかなか・・・ありませんよ。
是非、吉村さんのお料理を体感してください。お薦めします。

「お料理 よしむら」
宮崎県延岡市中町1−1−5更科ビル1階
0982−26−1717
お料理は、コースのみとなってりますので、
詳細はお電話にてお問い合わせください。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。

投稿日時:2011.10.17(月) 19:38:52|投稿者:tohka